あ、こんな時に思う事

何か気づいた時に思う事をつらつらと書き綴っていこうと思います。

新しく東芝のスマートテレビを新規購入~♪

今日は、新しいテレビを買いに行ってきました。

 

旧型のテレビが壊れてしまったため、新しいテレビを購入することになりました。

 

家電量販店に行くと、テレビの種類や機能がたくさんあり、どれを選んだらいいか迷ってしまいました。

 

画面の大きさや解像度、スマート機能など、自分たちのライフスタイルに合ったテレビを選ぶのはなかなか難しいものです。

 

結局、家族で話し合った結果、大画面で高解像度のスマートテレビに決めました。

 

スマートテレビとは

スマートテレビとは、インターネットに接続してさまざまなコンテンツを楽しめるテレビのことです。

 

地上波やBS、CS放送はもちろん、動画配信サービスやゲーム、音楽ストリーミングなど、さまざまなコンテンツを大画面で楽しめます。

 

従来のテレビは、地上波やBS、CS放送の視聴が主な機能でしたが、スマートテレビはこれらの機能に加えて、インターネット接続機能や端末同士の連携機能、アプリ機能などが搭載されています。

 

スマートテレビを選んだポイント

今回、スマートテレビは以下の点に考慮して選びました。

1. 画質:高画質で映像を楽しみたい場合は、4K解像度に対応したモデルがおすすめ。コスパ重視ならフルHD画質かHD画質
2. OS:Android TV・Google TV、LGのWebOS、ハイセンスのVIDAAなど
3. 機能:録画機能や音質など、必要な機能が搭載されているモデル
4. 価格:今回はコスパ重視で価格がそこまで高くないモデルを選ぶ

 

これらを踏まえた上で選んだのが、「東芝 REGZA 40V34 40インチ」です。

東芝 REGZA 40V34 40インチ

参照:V34 商品詳細 仕様|REGZA<レグザ>TOSHIBA(東芝)

 

ネット動画視聴が気軽にできて、液晶サイズもそこそこ大きく快適で、価格もポイント利用で3万円台で購入できました。

 

テレビが大きくなって動画視聴が本当に楽しくなりました

テレビのサイズが大きくなったことで、リビングが一気に広く感じられ、家族でテレビを見る時間がますます楽しくなりそうです。

 

また、スマート機能を活用して、YouTubeNetflixなどの動画配信サービスを見ることもできるようになりました。

 

これまでに見たことのない映画やドラマを家族で見る時間も楽しみです。

 

新しいテレビの設置もスムーズに進み、今夜からは新しいテレビでお気に入りの番組を楽しみたいと思います。

 

今回の買い物で、家族で過ごす時間がより一層充実することを期待しています。

 

やっぱり新しいテレビは日常を楽しくします♫


 新しいテレビを買ってから、毎日がとても楽しくなりました。

 

旧型のテレビと比べると、画面が大きく、映像がクリアで鮮明なので、映画やドラマを見るときに、まるで映画館にいるような臨場感があります。

 

また、スマート機能も本当に便利で、今まで使っていなかった動画配信サービスを見ることができるようになりました。それに加えて、テレビに接続したスピーカーの音質も

 

良くなったため、音楽やラジオ番組を聴くこともとても楽しいです。

 

最近は、家族で一緒にテレビを見る時間が増えています。

 

家族で好きな番組や映画を見ることができることは、本当に幸せなことです。

 

新しいテレビがあることで、リビングがより一層家族のコミュニケーションの場となり、家族の絆もより深まったように感じます。

 

もちろん、新しいテレビを買ったことで、出費が増えてしまったことは事実ですが、その価値は充分にあったと思います。

 

今後も、新しいテレビを活用して、家族で楽しい時間を過ごしていきたいと思います。