あ、こんな時に思う事

何か気づいた時に思う事をつらつらと書き綴っていこうと思います。

ティッシュが欲しいときの心境

ティッシュが欲しいときの心境は、多くの場合、鼻水や汗などを拭く必要性を感じているときです。

 

また、感情的な場面で涙を拭く必要があるときにも、ティッシュが必要となることがあります。

 

一方で、ティッシュが手元にない場合は、不便やストレスを感じることがあります。

 

特に、外出先や公共の場でのトイレなど、ティッシュがない場面で不快感を覚えることがあるでしょう。

 

そのため、常にティッシュを携帯することや、自宅やオフィスなどの必要な場所にティッシュを備えることが大切です。

 

また、風邪や花粉症などの季節的なアレルギーがある場合には、予めティッシュを備えておくことで、体調管理にもつながります。

 

 

どうしても緊急でティッシュが必要になったら・・・

 

路上にいるティッシュ配りの人から、ティッシュをもらうことはめったにありません。

 

目の前に差しだされたとしても、断ることがほとんどです。

 

けれど、たまにどうしてもティッシュが必要なときってあります。

 

それも街なかにいるときに限って突然その瞬間はやってきます。

 

そういうときは、あわててまわりをキョロキョロします。

 

路上ティッシュ配りの人がいないかなと、あたりを見ます。

 

しかし、そういうときに限ってティッシュ配りの人は影も形も見あたりません。

 

運よく見かけて近づいてみても、女性にしか配らないティッシュだったりして、もらえなかったりします。

 

緊急だしと、けっこう勇気をだして、恥を忍んで頼んでも断られちゃったりします。

 

ティッシュをふだんから断っているから、天罰があたったのでしょうか。

 

たしかに、あのティッシュは広告なのでターゲット意外に配ってはいけない決まりになっているのかもしれません。

 

けど、せめて鼻血をだしているときは融通をきかせて、ひとつわけてください。

苦笑いされると「あーもうっ」って感じになっちゃいます。

 

今日の出来事、実話です。